東成区で選ばれているかねむら鍼灸整骨院。はじめての方もご安心ください。

かねむら鍼灸整骨院


よくある質問

Q、整骨院(整体院)の違いは何ですか?

大きな違いは整骨院で施術できるのは、柔道整復師という国家資格を持った先生だということです。整骨院はレントゲンが使えないので、レントゲンが必要な時は病院に行っていただきます。

Q,健康保険は使えますか?

適応できる症状でしたら、健康保険の施術を受けていただけます。
労災、交通事故(自賠責保険)なども取り扱っていますのでご相談ください。


Q,交通事故でも治療を受けられますか?

はい、受けられます。交通事故の場合、基本的に自賠責保険や任意保険の取り扱いになります。
当院の治療を受けられる前に、保険会社の担当者にその旨お伝えください。


Q,治療時間はどのくらいかかりますか?

初めての方は、問診票の記入、問診、検査、施術、施術後の説明などで、治療内容にもよりますが、トータル45分~70分かかりますので、お時間に余裕を持ってご来院ください。


Q,施術は痛くないの?

大丈夫です、痛くはありません。当院の施術はソフトで、少ない刺激で効果の得られる施術です。

Q,どんな服装で行けば良いですか?

動きやすい格好で来院されることをおすすめします。
また着替えは用意していますので、着替えていただいても結構です。


Q,予約は必要ですか?

当院は予約優先制になっております。予約なしでもご利用いただけますが、予約の状況により長時間お待ちいただくことになる事もあるので予約されることをおすすめします。
空きがあれば、当日の予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。


Q,骨盤矯正はやっていますか?

当院は骨盤矯正だけを行うのではなく、身体全体のバランスを検査して、身体全体の重心バランスを矯正することにより調整を行っています。

Q,自律神経失調症と言われましたが、効果がありますか?

当院施術、バイタルリアクトセラピーとは、背骨・骨盤の調整を行うことにより、神経の流れを改善することにより、自律神経の働きも改善され効果的であると思われます。


Q,施術は何回くらい必要ですか?

症状や状態により様々であり一度みてみないと何とも申し上げられません。急性の症状であれば1~2回の施術で良くなることも多々ありますが、慢性症状などは歪や疲労の度合いが大きいので、多くの回数を要することもあります。


Q,駐車場はありますか?

ございません。当院の近くに複数のコインパーキングがあります。そちらをご利用いただくことになります。

かねむら鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒537-0002 大阪府大阪市東成区深江南1-13-4
アクセス:
地下鉄千日前線 新深江駅徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
06-6975-2343
受付時間:
午前 08:00~12:30
午後 15:00~19:30
休診日:
日曜・祝日・水曜日午後・土曜日午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ